nyakuroのブログ

音楽ユニット"sugarmosaic"のコンポーザーの@nyakuroのブログ。作詞・作編曲 / Web Engineering / 写真・映像などについて書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤドカリ少女の足跡 〜その3:"このまま100センチ" & "PSYCHO-CAPITAL" & "真夜中の砂時計"〜

こんにちは、sugarmosaicの作詞・作曲・プロデュースをしているnyakuroです。 2年近く開いてしまいました 「ヤドカリ少女」の製作後期、前回更新はなんと約2年前です。 ↓ちなみにバックナンバーはコチラ * ヤドカリ少女の足跡 〜その2:"目次" & "Hello, bell…

【弱小サイトに最適】サーバーの構成をNginx + Apacheの構成、Nginxでリバースプロキシして大量のアクセスに対応する

こんにちは。nyakuroです。 夏コミに落選してしまいました。初めての落選です。 絶賛スケジュールなどを切り直したりしている最中です。 落選して少し時間ができたので(;_;)、 sugarmosaicのサーバーの設定変更をしていました。 今回はその覚書です。 もとも…